スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星ミルヴァ星系 - ALMAKS

どうも。
最近眠くてしょうがないです。
いやいつものことですけど眠いです。
マーベリックです。

今回はエルヴィス、ミズキ、カイト、セティ、シルフィ、アルフリードが存在する世界、
惑星ミルヴァ星系について紹介したいと思います。(メンバーの大半じゃねぇか!!


ミルヴァ星系は地球よりも科学技術が遥かに発達しており、
魔法も開発されてたりします。(ただし利用にはライセンス契約が必要(汗))

周辺にはコロニー群やらテラフォーミングされた衛星に人が住んでたりもします。

惑星ミルヴァでは大昔から突然変異生物「ミュータント」の脅威にさらされていました。
ミルヴァ人達はそれに対抗すべく、科学技術や魔法技術、その他世の中の仕組みまで
改良していったのです。

その過程で生まれたのが治安維持組織ALMAKS(アルマークス)。
12台のマザーコンピュータと惑星ミルヴァ評議会によって運営されており、
惑星ミルヴァ星系の平和を守っています。

ミルヴァ紹介

ALMAKSは全部で13支部まであり、
そのほとんどが各主要都市に拠点を持っています。
役所もALMAKSに統一されているので、
ALMAKS庁舎には日ごろから市民がよく出入りしています。


その辺の描写は前日談の方でやっているので
プレイしてもらえると嬉しいかな(チラッチラッ)


以上、ALMAKSの紹介でした!

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞごひいきに(笑)


今回はアビスの誓いに登場する舞台から、
ソウタの世界を紹介します♪

ソウタの世界
画像はソウタの住む世界、地球です。
時代は私達の暮らす現代で、日本です。

このようにどこにでもいるごく普通の少年少女が主役・・・といいたいところなんですが、
ソウタもメグミもある理由からごく普通ではありません。

ごく普通じゃ生き残れないしね!

ソウタは画像の公園でメグミに会いに行くのですが・・・
ここから騒動に巻き込まれていくんですね!

アルフリードの戦闘スタイルについて

メリークリスマス!!
クリスマスイブはチキンにコーラでした!


おいしかったなぁ・・・

毎年温かい気分になるクリスマスですが今回も通常運行です!
(やべっ!イヴにダイ・ハードのDVD観るの忘れてた!!)

という訳で8人の勇者の最後の1人、アルフリードの戦闘スタイルについて紹介します。

アルフリードの特色
彼の戦闘スタイルは主にパーティ中NO1のスピードと回避率を生かした
ヒットアンドウェイ戦法になります。


また、睡眠効果や暗闇効果のある特技を覚える為、
パーティのダメージ軽減にも一役買ってくれます。


ところで、彼には「One Shot One Kill」という異名があります。
その理由は「本気で狙った相手は一撃で仕留める」からです。
アルフリードの特色2
彼の必殺技「ワンショット・ワンキル」は
即死攻撃なので、耐性の無い敵は一撃で仕留める事が出来ます。


ボスにも容赦なくヘッドショットかましてます(笑)
まあ、ボス戦は即死無効の敵ばかりなのであんまり発揮できない長所なんですが・・・


レベルが上がるごとに高威力の技を覚えていくので、即死攻撃が通用しない敵を相手にしても
十分な火力が出せる、そんなパーティメンバーになっていくことでしょう。


以上、イケメン担当アルフリードの紹介でした!!






さて、これでメイン登場人物8人の紹介が一通り終わりました!
これだけでも道のりは長かったなあ・・・

今後は作業の進捗やストーリー、世界観などを記事にしていけたらいいなと思っています。
こんな私ですが、応援していただけると嬉しいです!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

シルフィの戦闘スタイルについて

全国の紳士諸君、
待たせたな!!
今回はシルフィ姉さんの戦闘スタイルを紹介したいと思います。
シルフィの特色(サービスショット)
う~んなんというナイスバディ♥


彼女の戦闘スタイルは主に銃火器を使った精密射撃です。
覚える技には必中技や、必中+デバフ技が多く、
レベルが上がると重火器を使った高火力の攻撃技を覚えていきます。
また、回避率が高く物理ダメージも若干軽減されるのです!
さらに低確率で反撃も行うので見た目に反して結構タフです。

え?ぱふぱふ?知らないなぁ
シルフィの特色1

ただし、女性なので力はあまりありません。
攻撃力の低さは武器の性能で補っていくタイプです。
新しい武器をそろえる際は優先して買いたいところですね♪
シルフィの特色2
↑回避率を上げる特技もある為、ヒットアンドウェイな戦法も可能です。

何よりセクシーなお姉さんは目の保養になるよね!
以上、お色気担当シルフィ姉さんの紹介でした!

次回はアビスの誓いイケメン枠、
伝説の賞金稼ぎアルフリードの戦闘スタイルについて紹介したいと思います!
乞うご期待ッ!

セティの戦闘スタイルについて

お久しぶりの更新になります!

今回は記憶喪失の少女(露骨な設定)、セティの戦闘スタイルについて紹介していきます。

彼女は8人の中で唯一の魔法特化型のキャラです。
見た目通り魔力とMPが高く、
回復魔法から攻撃魔法までお手の物です。
もちろんか弱い少女なので肉弾戦は苦手で、HPも低めです。
セティの特色
こんな女の子に回復魔法かけてもらったら精神的にも回復しそう

ですが彼女の最大の特色は自然のパワーを具現化した存在、
精霊を召喚できることにあります!


セティの特色2

MPの代わりにTP(被ダメージや攻撃で貯まるポイント)を使う事で、
強力な全体攻撃や回復を行う事ができます!


雑魚敵の掃討からボス戦での重要な攻撃役として大活躍します♪
精霊は世界中のダンジョンに点在し、接触した精霊は戦闘中に呼び出す事が出来るようになります!
ぜひ精霊のパワースポットをぜひ探してみましょう!

次回はパーティのセクシー担当、シルフィ姉さんを紹介したいと思います!
乞うご期待ッ!
プロフィール

マーベリック

Author:マーベリック
休日にゴロゴロしてはゲーム制作を繰り返すツクラー。
作曲などの自己表現に挑戦し黒歴史を残してきた厨二病患者。
現在はRPGツクールでのゲーム制作に落ち着く。
良いと思ったらすぐパクります(笑)
ちなみに「遠坂ナギト」名義でネット声優名乗ってます。
プロフ画像著者:忠藤いづる様

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー置き場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。