スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョン演出&ソウタ君の戦闘スタイルについて

どうもこんにちは!
最近仕事の疲れか、季節の変わり目のせいかわかりませんが
ぐったりしております!

RPGツクールに手が伸びない程にッ!

・・・いや、ちょこちょこはやってるんですが、
公私共に最近忙しいので進捗的にはあんまり進んでいません(汗)


ただ、ゲーム中で重要なシーンを作るモチベーションはあったので
そっちから作ってました。
やりたい所から作っていくのも続けるコツなのではないでしょうか。
だから頼むマジで完成して(´;ω;`)


さて、今回も盛りだくさん(?)でお送りします。
ダンジョンに入る時の演出と、ついでにソウタ君の戦闘スタイルについて書いていきます。

ソウタ紹介3
ドヤァ~


このゲームにはフィールドマップが存在し、フィールド上に点在する町やダンジョンを訪れることで物語が進みます。
ドラ○エと同じなんですが、
ダンジョンに入る時だけヴァルキリープ○ファイルを彷彿とさせる文言が出てきます!!
ダンジョン演出
ダンジョン演出2


好きな人は好きな筈ッ!嫌いな人はキー連打の筈ッ!!
ちなみに町に入る時には文言が出なかったりします。
快適快適♪



お次はソウタ君の戦闘スタイルの紹介ですね。
souta_power
彼の戦闘スタイルはAnti-biological threat composite weapon system(対生物脅威複合兵装システム)
通称Abithことデモンズランスによる武器戦闘です。
(メモ見ないと言えない・・・)

デモンズランスは異星人の最新兵装のプロトタイプなので、
使える武器は多種多彩です。

ビームブレードに鉄拳制裁用の鋼鉄ナックル、マシンガン等
ソウタ君が使える技のほとんどがデモンズランスの武器なのです。

本人がかなりの運動不足なのでこれくらいのハンデがあってもいいよね♪

所謂装備頼みですね分かります。


次回はメグミちゃんの戦闘スタイルを紹介したいと思います!
乞うご期待ッ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーベリック

Author:マーベリック
休日にゴロゴロしてはゲーム制作を繰り返すツクラー。
作曲などの自己表現に挑戦し黒歴史を残してきた厨二病患者。
現在はRPGツクールでのゲーム制作に落ち着く。
良いと思ったらすぐパクります(笑)
ちなみに「遠坂ナギト」名義でネット声優名乗ってます。
プロフ画像著者:マーベリック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー置き場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。