

セリフの言い回しについて

こんにちは!
最近やっとシナリオの大まかな流れが確定しました(汗)

後は作るだけなんですが・・・
各キャラのセリフ量が半端ないですね!
ストーリーの流れを意識しすぎると
セリフが説明っぽくなってしまい、
各キャラの個性が分かりにくくなってしまうんですよね・・・

という事で、今回は登場人物のセリフ回しをちょっと紹介します。


『やれるもんならやってみろ!
 吠えてるだけじゃ俺は殺せないぜ姉ちゃんよ!』
『最高だねぇ!
 お前みてぇな「本物」と戦うのが
 俺の趣味なんだよ!』


賞金首テル=ガンドのセリフです。
このキャラのイメージはワイルドアームズXFのルパートに近い為、
若干ノリがワイルドアームズっぽい?です。

この独特の話し方を『ガンド節』と名付けました。



『仲間って・・・一緒に何するのさ?テレビゲーム?』
『FUOOOOOOO!』
『・・・ハッ!桃源郷!!』


これはソウタのセリフです。
シリアスな時は割と主人公らしく決めてくれるんですが、
普段は力が抜けるような事をガンガン言ってます。
ちなみに彼はいつでも大まじめです。

『お前は何を言ってるんだ?』
主にソウタのメタ発言やパロディ発言に対してカイトが突っ込んだりしてます。
このセリフはカイトの口癖だったりします。



こんな感じでそれぞれの個性を考えながらイベントを作っていきます!
掛け合いで各キャラの個性を発揮できた時はすごく快感だったりします♪

ネット声優(笑)・遠坂ナギトでデビューしました!

突然なのですが・・・
実は私・・・フリーゲームのサイト「ふりーむ!」様にて
ネット声優デビューしちゃいました!!


どういう事かというと、
私マーベリックは自分の声をボイス素材として「ふりーむ!」様に提供したんです!
素材は「ふりーむ!素材ライブラリー」にて公開されてます!

ゲーム等のボイス素材でお困りでしたらぜひ一度覗いてみて下さい♪
有料素材もありますが、無料素材もたくさんあります!

私以外にも色々な方が素材を提供なさっているので、
ぜひ一回聴いてもらいたいものです!
いや~、
ご縁あって有名なサイトで公開してもらうことに感動を覚えておりますですはい!

ちなみに私は「遠坂ナギト」名義で素材を提供しました!
一生懸命イケボ(笑)にしたので
管理人の声が気になる方は聞いてみてくださいね(笑)
管理人の声が気になる方はこちら

気にならない?正しい判断です。

今後はもしリクエストがあれば、遠坂ナギト名義で活動したいと思います。
要望が無くてもこちらから寄っていきますけど(笑)

一応自分のHPでもボイス素材屋(笑)やってます。
もしご依頼のある方はHPの連絡先からご一報ください。
ちなみにこちらは「otenki」名義で無料素材を公開しています。



別の声色が聴きたい方はこちらへ!



これからはネット声優(笑)遠坂ナギトもよろしくお願い致します♪

惑星ミルヴァ星系 - ALMAKS

どうも。
最近眠くてしょうがないです。
いやいつものことですけど眠いです。
マーベリックです。

今回はエルヴィス、ミズキ、カイト、セティ、シルフィ、アルフリードが存在する世界、
惑星ミルヴァ星系について紹介したいと思います。(メンバーの大半じゃねぇか!!


ミルヴァ星系は地球よりも科学技術が遥かに発達しており、
魔法も開発されてたりします。(ただし利用にはライセンス契約が必要(汗))

周辺にはコロニー群やらテラフォーミングされた衛星に人が住んでたりもします。

惑星ミルヴァでは大昔から突然変異生物「ミュータント」の脅威にさらされていました。
ミルヴァ人達はそれに対抗すべく、科学技術や魔法技術、その他世の中の仕組みまで
改良していったのです。

その過程で生まれたのが治安維持組織ALMAKS(アルマークス)。
12台のマザーコンピュータと惑星ミルヴァ評議会によって運営されており、
惑星ミルヴァ星系の平和を守っています。

ミルヴァ紹介

ALMAKSは全部で13支部まであり、
そのほとんどが各主要都市に拠点を持っています。
役所もALMAKSに統一されているので、
ALMAKS庁舎には日ごろから市民がよく出入りしています。


その辺の描写は前日談の方でやっているので
プレイしてもらえると嬉しいかな(チラッチラッ)


以上、ALMAKSの紹介でした!

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞごひいきに(笑)


今回はアビスの誓いに登場する舞台から、
ソウタの世界を紹介します♪

ソウタの世界
画像はソウタの住む世界、地球です。
時代は私達の暮らす現代で、日本です。

このようにどこにでもいるごく普通の少年少女が主役・・・といいたいところなんですが、
ソウタもメグミもある理由からごく普通ではありません。

ごく普通じゃ生き残れないしね!

ソウタは画像の公園でメグミに会いに行くのですが・・・
ここから騒動に巻き込まれていくんですね!
プロフィール

マーベリック

Author:マーベリック
休日にゴロゴロしてはゲーム制作を繰り返すツクラー。
作曲などの自己表現に挑戦し黒歴史を残してきた厨二病患者。
現在はRPGツクールでのゲーム制作に落ち着く。
良いと思ったらすぐパクります(笑)
ちなみに「遠坂ナギト」名義でネット声優名乗ってます。
プロフ画像著者:忠藤いづる様

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー置き場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
