スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスの誓い バトルシーン公開

今回はアビスの誓いのバトル動画を紹介します。

物語の中で、主人公その1であるソウタ君は
とある事がきっかけである樹海でリリア姫と迷子になってしまう。
そこへ現れたのが謎の少年、レイト君なのであった・・・

スポンサーサイト

アビスの誓い 体験版について

どうも!
暑さのせいにして作業が中々進まない
マーベリックです!

現在制作中のアビスの誓いについてですが、
実は以前、ちょっとした体験版を出しているんです。
実際のゲーム内容と随分違いますし、ゲームタイトルも違いますが、
気になる方がいらっしゃったらこちらをチェックしてみて下さい!

本編の発表はまだまだ先です。
1年以上あるので息切れしないかちょっと心配してます(汗)

「ブログ書いてる暇あるならゲーム作れよ!」とセルフツッコミする今日この頃。

お蔵入り、ダメ。絶対。

アビスの誓い 登場人物紹介

今回はアビスの誓いの登場人物を紹介します。

基本的にキャラクターは顔グラフィックでどんなキャラなのか決めてます。
主人公その1のソウタ君は変顔のバリエーションが豊富なラルフ君の顔です☆
ツクラー界偎(?)では有名なRTPのラルフ君!
「どう見てもラルフ君やないかボケェ!!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
この少年はソウタ君です!
彼の言動を見てもらえればすぐに分かるはず・・・
早く完成させないとな(遠い目)

そんなわけでキャラの見た目から人物像や声の系統を考えてますね!
そう、このゲームはバトルボイス実装なんですよ!(ニタァ)

で、キャラ紹介を作ってみたわけです!
うん。いかにもそれっぽい(笑)


<主人公サイドの登場人物>

【ヤマシロ=ソウタ(山城宗太)】
ソウタ紹介1
  「FUOOOOOOOOOOOOOOOO!!」
ソウタ紹介2
  「意志の力、即ち『心』・・・」
ソウタ紹介3
  「キャラ紹介って、名言っぽいの羅列するよね~♪うわなにをするやめr・・・」

地球に住むゲーム制作が趣味の少年。
ひょんなことから幼馴染のメグミちゃんと共に異世界を旅する事になる。
好奇心旺盛で行動力があり、その破天荒な言動から変人のレッテルを貼られる事が多い。
メグミ曰くかなりの運動不足であるが、
『デモンズランス』こと異世界の武器『Abith三号機』を使いこなす事から
Abithの扱いに限ってはセンスがあるようだ。
女性に対して免疫がない為、美人(特に大人のお姉さん)にめっぽう弱い。
両親がおらず児童養護施設で育てられた過去があるせいか、ここぞという時に根性を見せる。

・使用武器:Abith三号機(デモンズランス)
・好きな髪色:ブロンド
・嫌いなツッコミ:手が出るタイプ


【ニカイドウ=メグミ(二階堂愛)】
メグミ紹介
「ホントにソウタは手がかかるな~。」

ソウタの小学生からの幼馴染。
現実的な性格であり、厳しさも持ち合わせている為実際よりも気が強く見られてしまう。
本来は友人を大切にする優しい少女であり、ところどころで乙女らしい一面を見せる。
身体は華奢だが武術(護身術)の達人であり、拳一つで魔物と渡り合える事から
その強さは護身術の範囲を遥かに超えている事が分かる。
幼馴染が鼻の下を伸ばすのは快く思わないらしく、ソウタの女好きにしばしば苦言を呈している。
しかし、そんな彼女自身もかなりのイケメン好きであり、旅先で遭遇するとあからさまに頬を染める。
要するにソウタとは似た者同士なのである。

・使用武器:グローブ
・好きなイケメン:綺麗系
・嫌いな存在:オバケ


【エルヴィス=ランド】
エルヴィス紹介
「悪いが、手加減するつもりはない。」

 惑星ミルヴァ治安維持組織『ALMAKS』の第三支部隊長。
 優しい性格で人望も厚いが、戦闘技術も一流である。
 彼のカウンター『フルスイング』は超強力で、その実力はALMAKSの内外で噂になっている。
 彼自身は非常に無口なのだが、今までの実績が秀逸である為噂は勝手に広まったと考えられる。
 任務の最中に異世界の扉を発見し、ローズ・ブランシュへと召喚される。

・使用武器:槍
・趣味:骨董品収集
・嫌いな物:ビール


【ミズキ=ナガタ】
ミズキ紹介
 「こういう時は私が言うより、隊長が言った方が現場が締まりますから!ビシッと決めちゃってください!」

ALMAKS第三支部副隊長で、エルヴィスの右腕となる女性。
手先が器用で要領が良く、取り回しの難しい二刀流や魔法に精通している。
性格は副隊長を務めるだけあって中々の常識人であるが、予想外の言動をする相手には終始圧倒されてしまう。
また、エルヴィスに心酔しており彼の決定には基本的に逆らわない。
もしかしたら(もしかしなくても)彼の事が好きなのかもしれない。

・使用武器:剣(二刀流)
・好きな物:お酒、エルヴィス
・嫌いな物:タバコ


【カイト=L=クラナッハ】
カイト紹介
  「僕は道具にはならん。その為の力だ。」

惑星ミルヴァの衛星『ニキータ』に暮らす高校生の少年。
剣術部に所属しており、剣の腕は校内トップの天才剣士である。
性格は皮肉屋で冷めた所があるが、心の奥底には熱い心を秘めている。
剣術の天才であるにも関わらず、強さに対して異常な執着を持つ。
あまり自分の事を語るタイプではない為、その真意は不明。
決め台詞は「闇の炎に抱かれて消えろ!」であり、
どこかのゲームの天才剣士を彷彿とさせる。(というかパロディ)

・使用武器:剣・サーベル
・好きな料理:スイーツ
・嫌いな料理:辛い料理、過剰に熱い料理


【セティ】
セティ紹介
「私も行きます。精霊さんの力が、みなさんのお役に立てるなら。」

記憶喪失で名前以外全てが謎の少女。
星を循環するエネルギーと意識の集合体『精霊』の声を聞くことができ、
彼らの力を使役する不思議な力を持っている。
おっとりした性格で周囲を和ませるが、
時々無謀と言えるほどの行動力や決して屈しない度胸を見せることがある。
カイト曰く「危なっかしくて見ていられない」とのこと。
彼女自身はカイトを「本当は優しい人」と評し、心から信頼している。

・使用武器:杖・短刀
・好きな言葉:風光明媚
・嫌いな虫:Gで始まるあの虫


【シルフィ=アリシア=ニュクス】
シルフィ紹介
「もうあんな目に遭う人を出しちゃいけないの。それが生き残った私の責任だから。」

ミルヴァ星系のスペースコロニー『アースクラッド』出身の女性。
性格は冷静かつ大胆で常に余裕を絶やさない大人っぽい性格。
男勝りな面もあるが、不思議とそれを感じさせない独特の色気がある。
狙撃を得意とし、狙った獲物は逃がさないA級スナイパーである。
過去に故郷を戦争屋のガンドに奪われ、彼に激しい憎悪を抱いている。
現在は相棒のアルフリードと共に様々な星を渡り歩き、
名うての賞金稼ぎとしてガンドを追っている。

・使用武器:銃
・好きな物:射撃、映画、かわいい男性
・嫌いな委員会:風紀委員会


【アルフリード=ラグランジュ】
アルフリード紹介
「・・・他人の心に踏み入るつもりはない。俺はただ、自分の仕事をするだけだ。」

宇宙を股にかける伝説の賞金稼ぎ。
クールかつニヒルな性格であり、仕事に感情を挟まないその姿勢はストイックそのものである。
天才的な空間認識能力があり、狙撃をさせれば右に出る者はいないことから
いつしか『One Shot One Kill』の二つ名が付いた。
かつてシルフィをアースクラッド人大虐殺事件から救った人物でもある。
救出後は彼女の要望を聞き入れ、自身の相棒として迎え入れた。
ちなみにかなりの美男子であり、非常にモテるが筋金入りの朴念仁の為気づかない。

・使用武器:銃・短刀
・好きなフィクション:ハードボイルドもの
・苦手な物:シルフィとの言い合い


<敵サイドの登場人物>

【ヴォルフ】
ヴォルフ紹介
「死にたくなきゃ先に進め。弱い奴に未来なんて待ってやしねぇんだ。」

ソウタの前に現れた謎の少年。
彼と同じAbithシリーズの一号機を使っている。
『最強』にこだわり、その圧倒的な力でソウタ達を追い詰める。
会う度に意味深長な言葉を残して去っていく。
何か重大な秘密を知っているのかも知れない。

・使用武器:Abith一号機
・好きな言葉:最強
・嫌いな奴:『ゼロ』


【テル=ガンド】
ガンド紹介
「戦争屋と言え!俺は戦う為に戦ってんだ!そんなチンケなもんじゃねぇよ!」

懸賞金3億Gの賞金首。
『戦争屋』を自称し、各地の紛争の火種をまいたり、テロ活動に加担した経歴がある。
性格は粗暴で好戦的であり、戦いを一種のゲームのように感じている節がある。
強者に対しては常に情報収集をしており、遭遇した際には漏れなく歓喜し戦いを挑んでいる。

・使用武器:ハンマー
・好きな車:戦車
・嫌いな車:エコカー


<その他の登場人物>

【精霊の巫女】
精霊の巫女紹介
「誰か・・・誰か・・・お願いです・・・この世界を、
     「ローズブランシュ」を・・・救って・・・下さい・・・」


世界の中心に位置する『天上神殿』から幻想世界『ローズ・ブランシュ』を見守る女性。
突然現れた異世界人の脅威にさらされた世界を救う為、
異世界に住む勇者達を召喚する。


【デモンズランス】
「Anti-biological threat composite weapon system。
          通称『Abith(アビス)』だ。」


惑星ミルヴァで開発されていた最新兵器『Abith』のプロトタイプ三号機。

ソウタと出会った際に通称として『デモンズランス』を命名される。

人格を持ったAIを搭載しており、様々な兵装を内部に秘めている。

また、その中には謎の装置が搭載されており真の力は未知数である。

顔グラフィック素材:
 ・のんびりまったり ももべ様
  http://momope8.blog67.fc2.com/
 ・株式会社フロンティアワークス様(販売 株式会社デジカ様)
 ・片倉響・ダークヒーロー素材集 片倉響様(販売 株式会社デジカ様)

アビスの誓い デモ動画紹介

ブログ開設から3連続で記事を書いております!
結構ゲーム制作が進んだ状態でブログ開設したのでネタが尽きることはない・・・はず!

今回は「アビスの誓い」のOPデモ動画とバトルデモ動画を紹介します。
OPは90年代っぽい雰囲気が出ていればいいなぁ!!
バトルの方はボイス実装ですよ!ボイス!!
※諸事情によりバトルデモの方はゲームタイトルが違います。

動画は↓こちらです♪
OPデモ

バトルデモ

アビスの誓い プロローグ公開

現在制作中のRPG「アビスの誓い」についてプロローグを紹介したいと思います。
以下になります。

---------------------------------------

幻想世界「ローズ・ブランシュ」。
異世界からの来訪者の手によって
地上は魔物と憎しみにまみれ、邪悪な力と意思に浸食されつつあった。

勇者達はローズ・ブランシュの魔王との戦いで不在。
異世界人に対応する余裕はこの世界に残されてはいなかった・・・

世界の中心からそれを見ていた精霊の巫女は
異世界人の魔の手が迫る中、他の世界に助けを呼ぶことを決断する。
勇者を召喚し、ローズ・ブランシュに平和を取り戻すべく協力してもらう為に。

彼女の声は天翔ける船の轟音にかき消される。
だが、彼女は呼びかけ続ける。
世界の垣根を越えた、その先に・・・

---------------------------------------

はい、こんな感じです。
今更ながら結構な大作になりそうな予感がします。
大風呂敷広げちゃいましたね(汗)

次回はオープニングならびに戦闘デモの動画を紹介します!
では!

ブログ設立!

皆さん初めまして!
マーベリックと申します!
RPGツクールVXACEでゲーム制作をやっております。

今までにお蔵入りさせずに作った作品は
「ハードボイルド・チョコレート」シリーズと「おでかけ♪ショコラ☆エリーヌ☆彡」くらいですが(汗)

今までホームページでゲームやBGMの素材を発表していましたが、閑古鳥が鳴く毎日!!
誰も来ないならブログで宣伝するしかないじゃないかとブログ開設に至った次第でございます!
以後よろしくお願いします♪

とりあえず一発目名なので現在制作中のゲームタイトルを載せておきますね!ドンッ!
アビスの誓い ゲームタイトル

詳しい内容については次回以降の記事で触れていきたいと思いますですはい。

タイトル画像:白黒洋菓子店 神凪洸 様
http://www5.hp-ez.com/hp/white-patisserie/top
プロフィール

マーベリック

Author:マーベリック
休日にゴロゴロしてはゲーム制作を繰り返すツクラー。
作曲などの自己表現に挑戦し黒歴史を残してきた厨二病患者。
現在はRPGツクールでのゲーム制作に落ち着く。
良いと思ったらすぐパクります(笑)
ちなみに「遠坂ナギト」名義でネット声優名乗ってます。
プロフ画像著者:忠藤いづる様

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー置き場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。